ファスティング

今日は台風6号が接近していることもあり

雨が降っています

朝は青空も見えましたが

徐々に台風らしい天気になってきましたよ☂

私は7月18日の新月からファスティングに挑戦しました

 

 

準備食から完全ファスティング、回復食で2週間

その後ファスティング後の食事で1週間

 

3週間のファスティングと食事制限で-3.8キロという結果

目標は-7キロでしたwww

 

 

今回のファスティング

7人のグループで実践

ラインでの現状報告や悩み、質問など

みんなで共有し合いアドバイスを受けながらの実践でした

 

正直に言います、、、

 

しんどかったwwww

 

一人では絶対に心折れていたと思います

 

でもグループのみんなの声をききながらできたことで

同じように頑張ってる人がいることがわかると

自然に、『よっしゃー!!!私もまだまだ!!』

ってなるんですよねwww

 

好転反応で吐気や頭痛、口内炎が出た方

家族の入院、インフルエンザ感染で

本当はファスティングどころじゃなかった方、、、

みんなそれぞれのアクシデントが発生!!!

私は幸い好転反応もなく毎日元気もりもりでしたが

自分にも何か症状が出るのでは、、、と不安でした(ーー;)

 

ま、結果何も症状は出なかったんですけどね、、、

 

21時以降は食べない・飲めないこともあり

22時には就寝し(起きてたら何かしら食べたくなったり飲みたくなるからww)

朝は4時から5時に起床という規則正しい生活のおかげで

体重が減っただけではなく

朝はスッキリ、お肌の調子もよく

ヨガレッスンをするときも

とってもアーサナがとりやすくなりましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

体力も全く問題なし!

 

このように日常で変化がみられることがたくさんで

今まで当たり前だと思っていたことが変わる瞬間を

体験することができました

 

自分自身の体に目を向けることができ

自分自身の変化を感じることができ

とても良い経験ができたと思っています

 

今回ご一緒してくださった先生、みんな!!!

ありがとー( ^)o(^ )

 

今一番食べたいもの、、、

 

白ご飯食べたーい!!!

ビール飲みたーいwww

 

まだまだ体のデトックスが出来るプログラムに参加しているので

ゆっくりぼちぼち進めてみたいと思います((*´▽`*)

 

次回は、私がファスティングをしようと思った理由を書いていこかな(*^^*)

 

それでは、台風が近づいている地域の皆さん、

お互い様ですが、被害起きないことを願いましょう(>_<)