GREEN YOGA ACADEMY TEACHERS TRAINING

タイトルは長いですが

私が受講したヨガの養成講座です。

 

鹿児島市にあるヨガスタジオ YOGA LIMBS(ヨガリムズ)の美鈴先生と

熊本県にある温活ヨガスタジオ FUREA(フレア)のゆか先生が

お二人で作り上げてきた講座です。

 

この講座を受講して感じたこと、それは

自分自身を大切にすること

自分自身を大切に思うこと

自分を信じてチャレンジしてみること

ヨガをまず楽しむこと

 

細かいことを言えばたくさんありすぎますが

お二人がヨガが大好きなこと、そして

その楽しみを私たちに熱意を持って伝えて下さいます

 

ヨガを始めたことは

呼吸も全然ゆっくりできないし

お腹や胸を意識して呼吸するのよくわからない

頑張って先生みたいにポーズとる!私だって!!!

という思いで毎回参加していました

回数を重ねるうちに感覚を覚え

人と比べる必要はないことを覚え

その時抱えていたのもあらゆるものが

楽になったと感じました

カラダも心も

 

私はスタイルもよくなければ

難しいポーズが出来るわけでもありません

生徒さんで参加される方の方が

カラダが仕上がっていることもあります

正直、講座を受講して最初は「私大丈夫かな、、、」

とも思いましたが

それでもヨガそのものを伝えることはできる

出来ることを精いっぱい伝えればいい

そう思わせてくれました

 

何がそうさせたのかは分からないけど

ヨガをする場所やヨガをする方そのものが

そう思わせてくれるのかもですね、、、

 

現在、第7期の講座募集されています

気になっている方、ぜひお問い合わせしてみてください

 

Instagram

@yoga_limbs

@furea.onyoga