ファスティングをしようと思った理由、、、

みなさんこんにちは(*^^*)

 

今年もお盆がやってきました

私の家もご先祖様がみんなで帰ってきています(*^^*)

 

台風前には九州に台風が接近しました。

お盆には東海・近畿地方に上陸が予想されています

台風被害はありませんでしたでしょうか?

また、これから台風が接近・上陸予定の地域にお住まいの方

十分にお気を付けください、、、

 

 

さて、先日ファスティングにチャレンジしたことを報告させていただきました!(^^)!

 

なぜファスティングをやろうと思ったのか

痩せたかったから?

興味本位?

 

確かに痩せたいと思っていました

最近で一番太っていたし

でも食べるの大好きだし止められない、、、

 

でもそれだけじゃないんです

一番の理由は

 

ヨガをはじめたから

 

え?

 

なぜヨガを始めたからって!?

 

 

インストラクターとして活動するうえで

ヨガの呼吸や瞑想、アーサナを通じて

カラダのエネルギーを整えて

心もリラックスさせる状態をつくり

ファスティング、食事制限を通じて

カラダの毒素を排出する

両方を取り入れることで

カラダの浄化と心のリラックスを同時に行える

 

これを体験してみたいと思ったからです

 

この経験が、今後のインストラクター活動に

活かせると思ったからです

 

ファスティングは思っていた以上にしんどくて

期間中もレッスンはありましたが

1時間のレッスンをやり遂げれるか

体力的にもとても不安でしたが

いざレッスンをすると、、、

 

とーってもカラダが軽いんです!

気持ちが良いんです!

 

自分でもびっくりしました

 

もちろん体重が軽くなったのもあるかもしれませんが

いつもにない爽快感というのでしょうか、、、

 

ただただ心地良かった、、、

 

くるしかったポーズもなんだかスムーズにできた気もするし

声も出ていたような気もするwww

なんでもうまくできているような感覚で

このままできなかったポーズも出来るんじゃないかと

ポジティブが止まりませんでしたwww

 

今回のファスティングは体重は目標には届かなかったけど

とっても良い感覚をつかめました

これからまだまだ体重は軽くなる予定なので

私の技術も一緒についていけるように

日々、毎日コツコツ、積み重ねていこうと思います

 

そう、毎日コツコツ、、、

ヨガは毎日くりかえすことで日常そのものになります

その日常は人それぞれで

感じることも決まっているわけではありません

人と比べる必要はないんです

 

ヨガをしてみたいと思ってる方

もう始めてるよーって方

 

もし、今他人の事が気になって仕方なかったり

気付かないうちに人と比べていたりすることがあるとしたら

ぜひ意識を自分に向ける練習してみましょう!

いつの間にか自分の内側に目を向けることができますよ(*^^*)

 

って、、、

話がずれてしまいましたが、、、

 

私がファスティングをしようと思った理由をお話しさせていただきました

 

心もカラダもクリアになりましたよぉ!!

レッスンもフレッシュに出来ること間違いない!!!

 

皆さん、ぜひぜひレッスンでお待ちしております(*´▽`*)

 

 

先日、南九州市知覧町で行われた朝ヨガに参加してきました!

朝の清々しい空気をいっぱい吸って

太陽のエネルギーをチャージ!!

最高に気持ちよかったです(*´▽`*)