ヨガのある生活 mamory-life with yoga-

インストラクターになり1年が過ぎました。

少しづつレッスンができるようになり

参加してくださる方も増えてきています

 

周りの人たちに支えられ助けられながら

今があります。

 

 

ヨガを始めたきっかけは、、、

7年ほど前に会社員をしている頃、、、

その頃の私は

仕事やプライベートでも

考え事が多くなってしまっていて

少しでも心を軽くするために

休日に朝活をしていました

 

早起きして日が昇る頃

朝陽を眺めながら

太陽の光を浴びながら

ウォーキング、ランニングなど

休日の楽しみでした

 

年齢は30代後半に差し掛かり

ウォーキングをしながらも

老けないいつまでも若々しいカラダを作りたいと

思うようになり

頭に浮かんだのはヨガ

ヨガって女性的で

インストラクターさんは

心に余裕がありそうな方ばかり!

私も心穏やかに

余裕のある大人になりたい

その一心でした

 

朝にヨガをしたい!

 

近所で開催されていた

週末の朝ヨガに通いました

 

ヨガとの出会いです

 

それから引っ越ししたのがきっかけで

通っていた教室からは足が遠のき

引っ越し先で参加していた教室も

忙しさを言い訳に遠のいてしまっていました

年齢が40歳を過ぎた頃

たまたま見ていたInstagram

通っていたヨガの先生の投稿で

またヨガがしたいと思うようになりました

 

私がヨガを始めたきっかけは

 

『老けないいつまでも若々しいカラダを作りたい』

 

私、もう40歳じゃないか!!!

心もカラダも落ち着きある

女性になるんじゃなかったのか!!!

 

ずーっと眠っていたものが

インストラクターを目指すところまで

成長していました、、、

 

 

何かをはじめるきっかけは人それぞれで

どんな理由でも

その方にとっては

一歩踏み出すことに

背中をおしてくれたものなんです

新しいことを始めるときは

勢いもありますが

その一歩が勇気がいるものなんですよね

私はインストラクターになりたい!!!

と、勢いが半分でしたが*1ケラケラ

 

あの時の勢いと

一歩踏み出した自分自身を褒めてあげたいと思う

今日この頃、、、

 

この勇気を力にしています。

 

まだまだ学び途中で

出来ることはたくさんあると思っています

 

レッスンに来て下さる方の

何か踏み出すきっかけをつくれるように

ヨガを通じて伝えることができるように

 

私なりに精いっぱいやっていこうと思っています。

 

皆さんも

 

ヨガのある生活

 

始めてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`